おでかけ

市場の中のラーメン屋『鮨らぁー麺 釣りきん本店』

皆様、お疲れ様です。
横浜で小学生の二人の子供達を育てている母、nakoshibaです。

我が家では、ラーメン好きのお父さんに付き合って、ラーメンを食べに外出することがあります。

こちらの記事では、『鮨らぁー麺 釣りきん本店』へランチを食べに行った時のことをご紹介させて頂きます。

横浜市中央卸売市場の中にあるラーメン屋さん

鮨らぁー麺 釣りきん本店』は、横浜市中央卸売市場の青果部の中にあります。
初めて行くときは、「え?一般人がここに入っていいの?」とちょっと不安になりますが、門から市場に入ります。

間違えないように、「青果部」に入るようにしてください。
道路の反対側にも市場への入り口がありますが、そちらには「一般客の立ち入り禁止」という看板があります。

<駅からのアクセス>
みなとみらい線 / みなとみらい駅(出入口2) 徒歩11分(840m)
みなとみらい線 / 新高島駅(臨港パーク口) 徒歩12分(910m)
京急本線 / 神奈川駅 徒歩13分(980m)

<バス停からのアクセス>
横浜市バス 鶴48 中央市場前 徒歩3分(180m)
横浜市バス 鶴48 コットンハーバー 徒歩4分(280m)
横浜市バス 鶴48 星野町公園 徒歩5分(370m)

門から市場内に入り、右側を進んでいくと、お店らしき看板が見えてきます。
お子様連れの方は、市場内は市場関係者の車やトラックが行き来しているので、お気をつけください。

お寿司とラーメンが同時に食べられる

店内は、6~7席ほどの小さめのお店です。
私たちが行った日は、土曜日でしたが5組ぐらいの方が並んでいましたので、30分ほど並びました。

メニューは、シンプル!

ラーメンとお寿司です!

おすすめは、ラーメンとお寿司のセットです。
ラーメンをハーフサイズにしようか迷いましたが、100円しか変わらないので、並を頂きました。

ラーメンもお寿司もお上品な味付けでとてもおいしかったです。
値段もお手頃で大人も子供も大満足でした。
娘はカニいくら丼を頼みました。カニもいくらもたっぷり入っていて、こちらもおいしそうでした。
※時期によってメニューは変わるようですので、ご了承ください。

出川さんの実家を発見

帰りは、横浜駅へ向かって歩いていたのですが、出川さんの実家を発見しました!

お店の名前は『つたきん』さんです。『つりきん』の帰り道の『つたきん』です。

出川さんのご実家の海苔屋さんです。
出川さんのお兄さんが、せっかく顔はめパネルを出してきてくれましたが、子供が「いいや」と言ったので写真は撮りませんでした(笑)
せっかくなので、味海苔を買って帰りました。

おわりに

横浜市中央卸売市場内のラーメン屋さん、『鮨らぁー麺 釣りきん本店』さんをご紹介させて頂きました。

お近くにお出かけの際には、行ってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。