おでかけ

富士山が見たくて御殿場へ

皆様、お疲れ様です。
横浜で小学生の二人の子供達を育てる母、nakoshibaです。

最近寒くなり、時々我が家の近所から、かっこいい冬の富士山の頭の部分が見えるようになってきました。

もっと近くで見たい!と思い、週末日帰りで御殿場へお出かけすることにしました。
こちらの記事では、静岡県御殿場市へおでかけした時のことをご紹介させて頂きます。

無料でBBQができる横須賀『うみかぜ公園』皆様、お疲れ様です。 横浜で小学生の二人の子供達を育てる母、nakoshibaです。 週末何も予定がないと、大人も子供もテレビを...

静岡県民が愛する行列のできるファミレス『さわやか』

秘密のケンミンSHOWでも紹介された、静岡県にのみチェーン店がある『炭焼きレストランさわやか』でランチを頂くことにしました。

横浜の自宅を出て、『炭焼きレストランさわやか御殿場インター店』へ直行しました。到着したのが朝の10時半ごろで、もうお店の前に行列ができていました!

早速、店内に入り、順番待ちの受付をしてビックリ、90分待ちとのことでした。

90分もお店で待つことが出来ない子供達と一緒に近くの公園で待つことにしました。

QRコードを発券して、自分の待ち時間がどれくらいかスマホで確認することが出来ました。メールアドレスを登録すると、呼ばれる順番が近くなるとメールでお知らせが来るので、家族連れにはありがたいですね。



貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!

天気が悪くて富士山が見えず

近くにある、御殿場市中央公園へ行くことにしました。

公園から富士山が見えるとのことでしたが、この日は残念ながらちょっとしか見えませんでした(泣)

駐車場は無料で、芝生で遊べる広場も広く、とても良い公園でした。

結局2時間位経ってお腹が空いてきたころに、ようやく『さわやか』から、お呼び出しメールが来たので、レストランへ向かいました。



【QQ English】月会費4,053円〜の業界最安水準価格からスタートできる!

レアで食べる『げんこつハンバーグ』

お店のいちおしメニューの『げんこつハンバーグ』を頂くことにしました。

アツアツの鉄板にその名の通り、『げんこつ』のような大きなハンバーグが運ばれてきました。

それを目の前で店員さんが、半分に切ってくれるので、あとは自分の好みの焼き具合になったころに、食べやすい大きさにして食べます。

レアで食べるのが肉汁も出て、いちばんお勧めのようで、とってもおいしかったです。

牛肉100%、250gの大きさで1,100円(税抜き)というお値段もお得でビックリ!

しかも、コーヒーはお代わり自由です!なので食前と、食後に頂きました。
それもそのはず、さわやか第一号店は、コーヒーショップだったようです。(参照:wikipedia



訳あり品をお得にお買い物「junijuni」

御殿場に来たらやっぱり行きたいアウトレット

御殿場プレミアムアウトレットは、およそ290店舗を構える国内最大級のアウトレットです。

とにかく広いです!テンション上がります!

子供と一緒に行ったので、途中から疲れたとか、寒いとか言いだしましたが、「せっかく行ったのだから、何か欲しい」と思って、さっと欲しいものを見つけて買いました。

そして、うちの息子が大好き、「ポケモンセンター」がありました!

子供達にも欲しいものを買ってあげたので、家族全員、大満足でした。

【COACH】(コーチ)日本正規代理店

 
【ニューヨークから直接届く感動☆日本未発売ジュエリー】


楽天トラベル(レンタカー)

おわりに

帰る時間になっても、この日は残念ながら富士山の全体像は見えませんでした(泣)

富士山はまた別の日に見に行こうと子供達と約束しました。



【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル