子育て記録

楽天ユーザー(特にズボラさん)はランドセルを楽天で購入がおすすめ

皆様、お疲れ様です。
横浜で小学生の二人の子供達を育てている母、nakoshibaです。

『ラン活』という言葉を聞いたことはありますか?

『ラン活』とは、小学校入学を控えたお子様を持つご両親がランドセルを購入するための活動のことを言うそうです。

我が家の息子は、年長さんの頃、ニトリ、イオン、イトーヨーカドーなど、ランドセルが売っている場所に行っては、試しにランドセルを背負わせてみせていたのですが、すぐにいやそうに下ろして、全くランドセルに興味を示しませんでした…

ゴールデンウィークを過ぎた頃、周りのお友達がランドセル専門店で予約してきたとか、お店で○○色のランドセルを購入したという話がちらほらでてきて、私は焦り始めました。

ある日、息子がテレビで、フィットちゃんの安ピカッ(あんぴか)ランドセルのCMを見て、「これ欲しい!」と言いました。

今まで全くランドセルに興味を示さなかった息子がランドセルに始めて興味を示したので、私は即座にポチっと楽天でランドセルを購入したのでした

全く『ラン活』してません(笑)

現在息子は5年生になりましたが、親子どもども全く後悔はありません。

こちらの記事では、我が家の子供達が愛用しているランドセル「フィットちゃん」をご紹介させて頂きます。

 

実績があるメーカーだからポチっとしても安心

「フィットちゃん」の製造と販売を手掛ける富山県に本社を置く株式会社ハシモトは、ランドセル国内製造販売本数No.1ブランド※です。

※「フィットちゃん」は株式会社ハシモトが商標権及び背負いベルト取り付け具に関する特許権を持ち、複数社で製造販売するランドセルブランドです。
[調査対象期間]2021年1月〜12月 [調査範囲]メーカーに限る [調査期間]東京商工リサーチ

出典:PR TIMES

ランドセルの製造開始は昭和59年からで、現在はメーカーブランドでは最大級となる約190種類50色ものランドセルを販売しているそうです。

フィットちゃんランドセルの特徴とは>

  • 「フィットちゃん背カン」軽く感じる!どんなに動いても大丈夫!
  • 「楽ッション」で「もっと軽く」を実現
  • 高品質で国内製造の人工皮革 クラリーノを採用
  • 6年間の衝撃に耐えられる構造
  • 雨の日や夜道で車のライトに反射して光る「安ピカッ」
  • 便利な「ワンタッチオートロック」
  • 外れるフック

 

 

女の子も気に入るカラーやデザインが豊富

昭和生まれの母の時代は、ランドセルと言えば、男の子は『黒』、女の子は『赤』の二択でしたが、現在はかわいいデザインや色がたくさんあり、羨ましいです。

長男のランドセルを楽天で購入してから二年後、長女のランドセルも楽天で購入しました。

またしても、『ラン活』はしていません。

楽天のフィットちゃんランドセルの販売ページを長女に見せながら、「どの色がいい?」と聞いて、「これ!」と言ったランドセルをポチっと購入しました。

 

安心のアフターサービス<6年間無料保証>

長男が5年生になったある日、長男のランドセルの中に学校からの配布物があるかどうか確認し、ランドセルを閉めようとしたら閉めにくかったので、留め具を触っていたら外れてしまいました!

息子に言うと、「そう言えば、最近閉めずらかった」とのことでした。

早速、保証書を探してみましたが、見つかりませんでした!

楽天の購入履歴を見て、ドキドキしながら販売店に問い合わせをしたところ、楽天の購入した際の注文番号から、購入の確認をして頂き、無事に無料で修理をして頂くことができました。

修理の手順はこちらです。

  1. 楽天のランドセルを購入した販売店へ電話で連絡し、注文番号を伝え、修理の依頼を行います。
    (購入した時と現在の住所に変更がなければ住所を伝える必要なし)
  2. 販売店から修理中に使える代替えランドセルが送られてきます。
  3. 代替えランドセルの入っていた箱に修理が必要なランドセルを入れて郵送します。(着払い用の伝票が入っていたので送料はかかりませんでした)
  4. 10日程して、修理が完了したランドセルが送られてきました。
  5. 代替えランドセルを送付しました。
    (返送する際も着払い用の伝票が入っていたので送料はかかりませんでした)

とてもスムーズに修理が完了したので、本当に良かったです。

楽天ポイントが貯まる&使える

フィットちゃんランドセル」の販売価格は、4万円台から9万円台までとやはり高額です。

楽天で高額商品を購入すれば、その分ポイントが貯まるのでお得です。
貯まっているポイントがある場合は、ポイントで購入することもできます。

楽天カードでランドセルを購入すると、さらにポイントが貯まります。

 

楽天お買い物マラソンにエントリーして、ランドセルを購入すると、さらにポイントが貯まります。

 

さらにさらに、モッピーのサイトのリンクから、楽天の販売サイトでランドセルを購入すると、モッピーのポイントが貯まります。

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

おわりに

楽天でランドセルを購入すると、ポイントが貯まりとてもお得です。修理が必要な場合もスムーズに修理を依頼することが出来ました。

最後までお読みいただきありがとうございました。