コープ

長期ユーザーが『おうちコープ』をレビュー

皆様、お疲れ様です。
横浜で小学生の二人の子供達を育てている母、nakoshibaです。

現在小学5年生の長男を妊娠中の時から、『おうちコープ』を使い始め、現在までかれこれ10年以上『おうちコープ』を利用しています。

“おうちCO-OP”は、神奈川・静岡・山梨県内で最もご利用いただいている生協の宅配です。
顔が見える産直品、鮮度が自慢の商品、自前の商品検査センターでチェックした安全安心な商品をお届けします。

出典:ユーコープ(神奈川)の基本情報 | コープ・生協の宅配 (coop-takuhai.jp)

こちらの記事では、ユーザーである私が『おうちコープ』をご紹介させて頂きます。

子育て家庭に嬉しいサービスが充実

  1. 妊娠中から子育て世帯まで、宅配サービス料が割引されます(0~150円)。
  2. おむつはもちろん、粉ミルクや離乳食づくりに便利な食材など、ベビー用品を豊富に取り揃えています。
  3. お菓子やアイス、ジュース等、子供が好きな食材も豊富な種類から選べます。
  4. 骨取り済みのお魚など、子供が食べやすい食材が充実しています。

我が家は、年子だったので、おむつを常に兄妹で違うサイズを買う必要があったのですが、玄関まで届けてもらえて、とても助かりました。

忙しい人のための豊富な時短商品

  1. カット、下処理済みのミールキットの種類が豊富です。
  2. 湯せん、または、電子レンジで調理が完了するおかずもお勧めです。
  3. お弁当用の冷凍食品も充実しています。
  4. 揚げるだけ、焼くだけ、ゆでるだけで調理が完了する、おかずがとても助かります。

忙しい方にはうれしい、簡単に調理が完了するおいしいおかずがそろっています。

留守をしている時は、たっぷり保冷剤を入れてくれているので夏場も安心です。

スーパーと変わらないお手頃価格の商品

  1. 商品の価格は近隣スーパーの値段と同等です。
  2. ポイントもつくので、ポイントが貯まるとポイントを使ってお買い物ができます。
  3. オリジナル商品が充実しているので、ティッシュペーパー、ハンドソープ、洗剤、化粧品など、低価格で購入できます。

一番の続ける理由は”重たい商品を玄関先で受け取れる”こと!

前途しましたが、私は年子で子供達を生んだので、子供達が小さいときは買い物がとても大変でしたので、おうちまで食材や日用品を運んでくれる、『おうちコープ』をやっていて、本当に助かりました。

ビールや、ワインの酒類や、お米、子供のためのジュースの箱など、重たい商品を文句も言わずに運んでくれるコープの配達員さんには、本当に感謝しています。

コロナ過でお出かけを自粛していた時も、大活躍でした。
トイレットペーパーが不足していた時期には、コープで購入することができ助かりました。

おわりに

今回は、私が愛用する『おうちコープ』をご紹介させて頂きました。
共働き世帯、子育て世帯、高齢者世帯、あらゆる年齢の世帯にお勧めです。

ここまで、読んで頂きありがとうございました。

 

おうちコープ資料請求はこちら