おでかけ

全国旅行支援「いざ、神奈川!」を使って箱根へ

皆様、お疲れ様です。
横浜で小学生の二人の子供達を育てる母、nakoshibaです。

先日、神奈川県の全国旅行支援「いざ、神奈川!」を使って箱根へ旅行に行きましたので、その時のことをご紹介させて頂きます。

全国旅行支援について

「全国旅行支援」とは、政府が実施する全国を対象とした観光需要喚起策です。
旅行代金の40%相当が割引されます。(1人1泊あたり、割引上限額については、交通付旅行商品は8,000円、その他は5,000円)
また、現地で使えるクーポン券(平日は3,000円分、休日1,000円分)が宿泊施設チェックイン時に渡されます。

出典:楽天トラベル

今回の旅行で宿泊した施設は、四季倶楽部 フォレスト箱根という旅館です。

全国旅行支援の割引が使えて、お値段がお手頃で直前の予約で空室があったので決めました。

全国旅行支援の話題がニュースになってから、少ししてから旅行予約サイトを見ると、上限に達していて中々予約が取れなかったのですが。あきらめずに続けて数日見ていると、予約を再開した都道府県が出てきて、神奈川県が予約可能になっていたので、急いで予約しました。

全国旅行支援を利用して予約ができる旅行サイト

色々なサイトで全国旅行支援を利用して宿泊施設を予約できます。

一つのサイトで都道府県の予約上限が達していて予約ができなくても、別のサイトで見ると予約ができたりするので、色々なサイトを確認することをお勧めします。

 

地域クーポンを利用して箱根小涌園ユネッサンでお得に遊びました

ホテルにチェックイン時に、ワクチン証明書を見せ、地域クーポンを受け取りました。

クーポンを受け取るには、『ワクチン接種歴または検査結果』と『本人確認書類』を見せる必要があるので、忘れずにお持ちください。

宿泊した日は、休日だったため、一人1,000円×4人分で4,000円分のクーポンを受け取ることができました。

携帯にアプリをインストールして、クーポンを読み取り、電子マネーとして、対象の施設で利用することができます。

早速、次の日に箱根小涌園ユネッサンへ行き、最後のお会計で利用することができました。

ワイン風呂、日本酒風呂、コーヒー風呂、映画のキャンペーン中で、貞子の井戸の形をしたお風呂もありました。

実際に貞子が来て、一緒に写真も撮れました!

子供達は笑顔で手を振ってましたけど、映画は怖くて見れないだろうな(笑)

外にもお風呂があり、子供が喜ぶスライダーもあります。外はこの時期は寒かったですが、サウナがあり、とっても暖かくて助かりました。

最後に、同じ施設内の日帰り温泉『森の湯』で温まり、箱根を満喫してきました。

おわりに

こちらの記事では、全国旅行支援を利用して、箱根へ旅行に行ったことをご紹介させて頂きました。

都道府県によっては、キャンペーンを延長していたりするので、複数の旅行サイトを確認して予約してみてはいかがでしょうか。