皆様、お疲れ様です。
横浜で小学生の二人の子供達を育てる母、nakoshibaです。
我が家では、ラーメン好きのお父さんに付き合って、ラーメンを食べに外出することがあります。
こちらの記事では、『貝出汁らぁ麺』を食べに行った後に、『タイヤ公園』へ遊びに行った時のことをご紹介させて頂きます。
二毛作営業のラーメン店『魚炉魚炉 総本店』
『がっちりマンデー』でも紹介された、二毛作営業ラーメン店、『魚炉魚炉 総本店』さんへランチを頂きに行きました。
昼間はラーメン店、夜は炉端焼きの居酒屋という業態で営業しているお店です。
川崎駅から歩いて5分程の場所にあります。
貝出汁らぁ麺「しょうゆ」と「塩」を注文しました。
アサリのだしがきいてて、とても美味しかったです。
貝出汁ラーメンは、あっさりしていて、女性にも子供にも食べやすいと思います。
味変ができる、「柚子胡椒」が付いてきて、味変バージョンもおいしかったです。
居酒屋さんというだけあって、お店は広々していて、家族連れにはうれしいテーブル席も多く、とてもきれいな子連れで行きやすいお店です。トイレもきれいでした。
狭いラーメン屋さんだと、行きにくいベビーカーでの来店も問題ないです!
タイヤの怪獣やロボットがいる西六郷公園(タイヤ公園)
ラーメンでお腹がいっぱいになった後に、『川崎駅』から京浜東北線『蒲田駅』へ向かい、駅から徒歩15分の場所にある、『タイヤ公園』の愛称で呼ばれる『西六郷公園』へ行きました。
タイヤ公園には、古タイヤで作られた、怪獣やロボットのモニュメントがあり、とにかくタイヤだらけの公園です。
滑り台では、タイヤを使って滑ることができて、我が家の小学生の子供達はとても楽しんでいました。
線路沿いにある公園なので、電車好きのお子様は興奮すること間違いなしです!
駐輪スペースもたっぷりありました。
日光を遮る建物も木陰もほぼないので、夏は暑そうですので、暑さ対策をしっかりしてお出かけください。
おわりに
川崎駅にある貝出汁らぁ麺を提供する『魚炉魚炉 総本店』と、蒲田駅にある『タイヤ公園』の愛称で呼ばれる『西六郷公園』をご紹介させて頂きました。
お近くにお出かけの際は、ぜひ行ってみてください。